No12中国ベトナムフィリピン?
titlebirdr.gif
nearasia_2014end
No1タイ30日/No2東南アジア90日/No3アジア70日
No4アジア100日/No5ペナン40日/No6タイラオス60日
No7東南アジア160日/No8アジアヨーロッパ15ヶ国80日
No9アジア100日/No10台湾タイ30日/No11ヨーロッパ60日




ハロン湾1泊2日ツアーで若い日本人女子と相部屋、間違いが起こらないはずがない!?


●船上のデッキでまったりのんびり、優雅なひととき♪
●狭いけど安心清潔な室内、そして意外な程のお食事♪





 船上のデッキでまったりのんびり、優雅なひととき♪

日本人宿イージーステイハノイ(イージーベトトラベルと言った方がいいのかな?)にて、ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー (Golden Star Cruise)108ドル也に参加した私。 

前回(格安ハロン湾1泊2日ツアー、往復バス、クルーズ船、食事4回、洞窟、ビーチ、真珠見学で108ドル也♪)は、船外のアクティビティを中心に書きましたが、むしろ船内でのんびりする方がメイン?、ということで、今回は船内のご紹介をば。


haronkuruzu.jpg
こちらがゴーイングメリー号Golden Star Cruise号

haron51.jpg
よく見ると外装は不安、、、でも船内は大丈夫なのでご心配なく



haron53.jpg
船上からのハロン湾、チェアで横になりながら優雅なひととき

haron52.jpg
こちらがメインとなるデッキ、国際結婚ご夫婦と娘さん

こういうの見ると子供はいいなあ、、、自分の子供となると責任とかしつけとか大変だから、孫とか姪っ子とか欲しいなあとか思う斜め上な願望の私。。。 さらに理想を言うなら、バツイチになった妹とその子供さん、運転手兼カメラマンとして一緒にディズニーランドや海水浴に行ければ、、、まあそもそも妹自体いませんが。。。(*_*;


haron54.jpg
ベトナム人カップルによるタイタニックごっこ、、、ですよね
しかし2人で200ドル以上のクルーズ、お金稼いでんだろうなあ

haron55.jpg
残念がら一日中曇りがちで、サンセットもサンライズも星空も。。。

haron56.jpg
みんなでイカ釣り、意外や意外
バケツの底が見えなくなる位釣れてました





 狭いけど安心清潔な室内、そして意外な程のお食事♪

haron61.jpg
こちらが私たちの愛の巣、、、とまあもちろん冗談です

というか、本当におとなしい娘さんという感じで、相部屋になることも理解していなかったみたい、かといってその場でろくに抗議もキャンセルも出来ず流されるがまあという感じ、もうこれ以上は可哀想で、実際の現場ではそういう冗談すら言ってませんよ。。。 (もし私に手を出したらみっくみっくにしてやんよ!とか、はっきり言える大人の女性が相手なら、私もそういう冗談言えると思うんですけど)

でもまあこの狭い室内、手を伸ばせば隣のベッドに手が届く状況。 ここで若い日本人女性とふたりきりの一夜、そりゃ素人童貞関係なくアラフォーのおっさんでも緊張しますよ。。。(*_*; まあ私の場合はドキドキワクワク、でも相手からしたらドキドキハラハラでしょうけどね、、、まあせめてものという感じで、私の方はさっさと寝ましたよ。(― ―)zzz

とはいっても薬もゴムも常備してあるので、もしも相手からGOサインが出たならば、1時間後には試合開始できる状況だったんですけどね。。。(*_*; 間違いが起こらないはずがない状況といっても、実際にはそうそう何も起こらないというか起こさない、だからこそこうやって気軽に書けるという。。。(*_*;


haron62.jpg
安心清潔な洋式便器にシャワー室
ただスケスケなので相手がシャワー中にトイレ行きたくなったら。。。

haron63.jpg
思いのほかしっかりした料理で、
ランチ、ディナー、ランチと美味しゅうございました




 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ



関連記事
ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/21 19:56


格安ハロン湾1泊2日ツアー、往復バス、クルーズ船、食事4回、洞窟、ビーチ、真珠見学で108ドル也♪


●ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー (Golden Star Cruise)108ドル也
●ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアースケジュール
●ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー写真館
●108ドルでこれなら満足、でもせっかくならティエンクン洞窟にも。。。





 ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー (Golden Star Cruise)108ドル也

当たり前のように日本人宿イージーステイハノイに宿泊、ぬしのようになっていた私? イージーステイハノイ(イージーベトトラベルと言った方がいいのかな?)にてハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー (Golden Star Cruise)108ドル也を申し込んだった。



なんでか名前は違うけど、こちらの格安ハロン湾1泊2日ツアーと同じ、、、というかイージーステイハノイのオーナーさんによる体験記だった。。。(*_*;


 ⇒ 家族旅行で【格安ハロン湾1泊2日ツアー】にGO! ~パパ・ママ・子どももみんな満足ベトナム旅~



全く同じツアー内容がこちらで紹介されてるので、、、うーん何書こう。 でも私の場合はプロブロガーでなく、ただの備忘録ブロガーなので、気軽に書きたいことを書くだけですが。。。(*_*;  まあリンク先ブログとは違いぼっち、、、でもぼっちだからこそ、今までの人生にはないあることがあったわけなので、その話含めてつらつらと。。。





 ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアースケジュール

こちらがそのハロン湾のんびり船上1泊2日ツアーのスケジュール、、、というか日によって行くところが前後することがあるらしいので、まあ1例として。。。 (時間は大まかな目安です)

【1日目】
08:00 イージーステイハノイでピックアップ
        ガイド付きミニバンにてハロンへ(トイレ休憩1回)
12:00 ハロンの船着き場に到着
12:30 乗船&チェックインして、船内でランチタイム
        ハロン湾クルーズ
15:00 スンソット洞窟探検
16:30 ビーチ(ディップドップ島)でフリー観光
18:30 ワイン片手に生春巻きづくり
19:00 船内でディナータイム
        各々イカ釣りなり、カラオケなり、テーブルサッカーなり、デッキチェアでまったりなり夜は更けていく。。。

【2日目】
08:00 ブレクファーストタイム
09:00 真珠養殖見学
        ハロン湾クルーズ
11:00 チェックアウトしつつまったり 
12:00 船内でランチタイム(船着き場についたまま)
12:30 下船
13:00 乗り合いバスに乗車
        乗り合いバスでハノイへ(トイレ休憩1回)
17:00 ハノイ旧市街(水上人形劇場前)着






 ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー写真館

haronkuruzu.jpg
こちらがそのクルーズ船、、、Golden Star Cruise号

haron01z.jpg
haron02z.jpg
某海賊マンガを意識してみたんですが。。。(*_*;


haron11.jpg
クルーズ船上でまったり約3時間の話は次回にまわして
小型船に乗り換えてスンソット洞窟へ

haron12.jpg
haron13.jpg
haron14.jpg
スンソット洞窟はライトアップされていてキレイといえばキレイ
人工的と言えば人工的、まあ私は前者ですが

haron15.jpg
船上泊の皆さんがこぞって来るのでしょう
あたりはクルーズ船ばかり。。。(*_*;


haron21.jpg
お次は思いもかけず、ビーチ(ディップドップ島)へ

haron22.jpg
海水浴する人、ビーチバレーする人、山登りする人、
体力ない私は、写真撮影とネットくらい。。。(*_*;

haron23.jpg
いかにもリア充のやりそうな、まあこれはこれで


haron31.jpg
翌朝は真珠養殖見学、パリーミキの人が何ちゃら

haron32.jpg
もうハロン湾の絶景ともお別れ、1泊2日は長いようで短い
でも絶景って意外とすぐ飽きません? (*_*;

今回ハロン湾という立地の面も良かったですが、それ以上にクルーズ船でのんびり1泊するという面が良かったので、他の地域でもこういうのが格安であったらまた行きたいなあ、クラビ辺りあってもよさそうな感じですけどねえ。。。





 108ドルでこれなら満足、でもせっかくならティエンクン洞窟にも。。。

ハロン湾のんびり船上1泊2日ツアー (Golden Star Cruise)、ガイド付きバスでハノイからハロン、クルーズ船に1泊、ハロン湾クルーズ、食事4回、スンソット洞窟探検、ビーチ(ディップドップ島)、真珠養殖見学、その他催し物、ハロンからハノイへのバス、これだけあって108ドルは満足です。


でも出来ればという、改善要望もありました。 まあ船の外観がボロイ、ちょいちょい待ち時間ある、帰りのバスが雑といった荒い点は置いときます。 あと天気が悪くて、サンセットもサンライズも見れなかったこと、WIFIが使えないのはどうしようもないこと。

でも以下の点はどうにかなると思うんですよね。 もしお金の問題と言うならちょっと値上げすればいいだけ。(100ドルの壁は厚いけど、それを超えたら108ドルも120ドルもそんな変わらないし)

さて改善要望と言うのはティエンクン洞窟に行かなかったこと。 ここって、ハロン湾クルーズと言えば代表的なところですよね、正直ココも行くんじゃないかと密かに期待していました。 私が見た感じ、2日目の午前に行こうと思えば行けた思うんですよ、そのかわり12時30分に下船してガイドと分かれ、その辺のお店でランチと言う感じにすればね。 せっかくここまで来たのだったら、もうちょっと時間を有効に使って観光したかったなあと。。。


まあこれだけ書くとツアーに不満と思われるかもしれませんが、基本的に108ドルでこの内容は良かったと思いますよ、あくまでも更なる要望という事で。。。 特にビーチに行けるなんて思いもかけなかったし、ランチ・ディナー・ランチは思ったより豪華で美味しかったです。(ブレクファーストは、パンと目玉焼きとバナナと言った簡素なもの、ある意味想像通りでしたけど)




 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ



関連記事
ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/20 18:46


続ハノイ観光、水上人形劇@民族博物館に寿司フライ@旧市街ナイトマーケットに


●ハノイ名物の水上人形劇鑑賞@民族博物館
●金土日はハノイ旧市街ナイトマーケット♪





 ハノイ名物の水上人形劇鑑賞@民族博物館

当然のように、日本人宿イージーステイハノイに泊まっていた私、すぐ近くのバス停から38番バスにて民族博物館へ!


この民族博物館は4つのエリア、屋内のベトナム博物館、東南アジア博物館、屋外の民族家屋、ハノイ名物の水上人形劇からなっています。 (まあ私がそう呼んでるだけですけど)

このうち屋内のベトナム博物館、東南アジア博物館は写真が一枚も残ってないんですけど、、、まあ撮る気にならなかったんでしょう。。。

hanoi21.jpg
屋外の民族家屋、5種類位ありました

hanoi22.jpg
中はまあこんな感じ、普通の恰好したスタッフが寝てたり。。。

hanoi23.jpg
こちらにてハノイ名物の水上人形劇、12種計30分程
パンフレットによると、毎日10時、14時、
あと11時、15時、16時、17時各々の15分からと

hanoi24.jpg
こんな感じで煙を吐いたり水を吐く仕掛けも

hanoi25.jpg
こちらは人形ではなく、操縦者の方々です。。。

hanoi26.jpg
終了後は子供達による即興人形劇が。。。





 金土日はハノイ旧市街ナイトマーケット♪

hanoi31.jpg
普段はバイクだらけのホアンキエム湖周辺なんですが

hanoi32.jpg
こんな感じで雑貨やら食べ物やらが

hanoi33.jpg
この夜市に限らず、ベトナムは韓国料理の店が多かったですね

hanoi34.jpg
韓国風巻き寿司、、、そして何故かそれをフライにする。。。
まあ味の方はそれなり、新鮮な海鮮の時はもったいないけど




 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ


関連記事
ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/18 20:34


 | HOME | Next »